Tuesday, July 25, 2006

オーストラリア最大の国際ケータリングトレード博覧会ICTF!


この日曜日23日から26日までの間、ICTFが開催されるので、早速、初日の日曜日に行ってきました。
場所は、シドニーオリンピックパークのシドニーショーグランド、シドニー2000年オリンピックのメイン会場の跡地です。

 **********************************************

オリンピック会場には、他にもオリンピックプールなど多くの施設があり、週末はいつも家族連れで賑わっているので、ちょっとピクニック感覚でお昼前に会場入り。

駐車場を出たところ、電車の形をした車がお出迎え。会場までの送迎サービス、もちろん無料。
こういうのに乗ると、子供のように気持ちがはしゃいでしまって、ついつい仕事で来ていることを忘れてしまいます。

さて、会場に着いたら受付カウンターに。
事前にオンラインで申込みしておいたので、その控えを係員に渡すだけ。
プリントされたバーコードをスキャンすると入場タグが自動的に印刷されます。
この辺は、IT先進国の素晴らしいところ。会場に入る時も、スキャンするだけ。
さらに興味あるブースでもスキャンしてもらうだけで、後日資料が送られてきます。

この博覧会では、コマーシャルキッチン機器、冷蔵・冷凍庫、冷蔵陳列ケース、飲食店用家具などの設備から、加工食品、アイスクリーム、コーヒー、ケーキ、POSシステム、ファイナンスサービスまで、飲食店やケータリングサービスに必要なものを提供する会社が全て出揃っているので、一度に全ての業者に出会えるとろろが大変便利。
ここに行けば、オーストラリアの飲食業界の全体像が見えてきます。

ところで今回の展示会で一番目についた製品は、パンケーキメーカー。オーストラリア製です。

ビニールパックに入ったパンケーキの粉に水を混ぜて、そのパックを機械の上からロード。
スタートボタンを押せば、後は放っておくだけ。
約20秒に一枚のペースで自動的に焼かれて出てきます。

焦げ目も綺麗について味もなかなか良い。
忙しくて一枚ずつ焼いている暇などないカフェなどにピッタリ!
失敗もないし、とにかく見ている必要がないから本当に便利。

日本にもあるのだろうか?
日本だからきっとあるでしょうね。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みください!

もし日本になかったら・・・ 

どなたか輸入しませんか?

→ ミラーサイト作りました。EXBLOG こちらもどうぞ! >>>>>
→ ドリームゲートの ブログも担当してます! >>>>>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 このブログを読んで“参考になった”、“他の人にも知ってもらいたい”と思った方は人気blogランキング をクリックお願いします!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

0 Comments:

Post a Comment

<< Home